どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

関東地方に引っ越してきたモカママ一家! 早稲田アカデミーにて、2021年中学受験を決意したひとりムスコ君との日々。

つい気が緩んで…

我が家のパパさん、今週は出張中です。

 

パパさんが出張中には…

夕ご飯もかな〜り手抜きしちゃったり(^^;;

なんだったら、

ムスコ君と外食しちゃったりなんかして!

 

かな〜り

マッタリと過ごしております……(苦笑)

 

昨日はムスコ君、算数の通塾日。

 

いつもなら

ムスコ君が塾の間にちゃっちゃと夕飯作り、

洗濯やら犬くんの散歩、それが終わると

ムスコ君を迎えに早稲アカへと…

 

昨日はムスコ君とふたりで

塾終わりに初サイゼリヤ‼︎‼︎

 

関西に住んでいた時も

サイゼリヤあったとは思うのですが、

行った事がなくて

昨日はじめて行ってきました〜‼︎

 

驚くほどの低価格ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ピザやらグラタン、ハンバーグを食べて

大満足のお腹いっぱいで帰宅。

 

そこから

お風呂に入って、いつもならすぐに宿題に

とりかかるつもりが…

パパさんが居ないということもあり、

モカママ、ビールをグビグビ…………

 

緊張感もなく飲んだものだから、

たった1本のビールでほろ酔い‼︎

 

その後の

ムスコ君との勉強がしんどくてしんどくて囧

 

昨日は

その日の早稲アカの復習もせずに

ムスコ君と早めに就寝しました…。

 

パパさんが居ないからって、

あまりのびのびしすぎるのはダメですね´д` ;

 

それはそうと…

昨日早稲アカに行くと、

国語の先生からムスコ君に

 

「マンスリーテストの国語、

今まで受けた中で  1番良い点数だったよ!」

 

と褒めてもらったのだそう‼︎‼︎

 

ムスコ君も

今回は国語の方が点数が良いと思うと言って

いたので、やっぱり!とルンルン♫

 

ただ…

今までの国語、

結構やらかしちゃってるからなぁ〜

 

ムスコ君の予想点が当たっているなら

我が家からしたら上出来‼︎

 

まだ結果はわかりませんが、

ムスコ君の予想点が当たっています様に〜