どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

関東地方に引っ越してきたモカママ一家! 早稲田アカデミーにて、2021年中学受験を決意したひとりムスコ君との日々。

パパさん、はじめての保護者会

昨日のマンスリーテスト、

子供がテストを受けている間に

保護者会が開催されます。

 

この保護者会、

「なるほどなぁー」

と為になるお話を毎回して下さる。

 

同時に、

早稲アカの先生のお話を聞き、

その熱さ、その力強さにこちらのヤル気もアップし、

毎回また頑張ろうと前向きな気持ちにもなれるのであります。

 

今回はパパさんも保護者会に参加!

 

モカママだけでもいいのですが、

前回モカママだけ出席したけれど…

テスト解説の算数がなかなかに難しくて囧

 

パパさんに

よーく聞いておいてとお願いしたのです…

(>人<;)

 

保護者会、解説授業に

はじめて参加したパパさん、

第一声が…

 

「すっごくわかりやすいわ〜。

           塾の先生ってスゴイなぁ〜〜!」

 

しきりに感心していらっしゃいました。

 

「あんな風に教えてもらえてるなんて

ムスコ君は本当、良い環境で勉強してるよ」

 

パパさんも言うように、

モカママもパパさんと同感…

 

けれどもなかなかすぐには

成績には反映されない今の状況( ̄▽ ̄;)

 

保護者会でも、

子供をとことん褒める!

 

「出来てないじゃないっ!」

 

   ではなく、

 

ここまで出来たらじゅうぶん‼︎

前向きな言葉を発する重要性をしきりに

仰っていました…。

 

モカママ、

毎回毎回、このままではマズイよ!みたいな

感じの発言ばかり……。

なかなか前向きな言葉って、

いざテストの答案用紙を目の前にすると

出てこなくなる実情…(苦笑)

 

今回こそは‼︎

ムスコ君が悪い点数でも暴言は吐かないと

今から決めてはいるのですが…。

うううう~ん・・・・・・・・・

ムスコ君自らの、予想点。

(これ、毎回ほぼ的中!)

怖すぎるんですがっ!!!!!

 

怒らない、怒らない、怒らない、怒らない、

責めない、責めない、責めない、責めない、

イライラしない、イライラしない、

不機嫌にならない、不機嫌にならない、

落ち込まない、落ち込まない、落ち込まない

暴言禁止、暴言禁止、暴言禁止、暴言禁止、

 

心の中で唱えながら、

結果をみることにしようと

今から決めています‼︎‼︎