どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

関東地方に引っ越してきたモカママ一家! 早稲田アカデミーにて、2021年中学受験を決意したひとりムスコ君との日々。

宿題のオンパレード

ムスコ君の通う小学校、

       やっとではじまりました〜‼︎

 

生活リズムが乱れていたムスコ君、

やっぱり朝起きるのがツラそう…(><)

 

リズムが乱れていたからと言うのも

あるのですが……

 

ムスコ君、丸1日かけて

大物の宿題を終わらせたので(ー ー;)

よけいに朝なかなか起きれず…

 

始業式前日に実験のまとめ、

レポート用紙に清書‼︎‼︎

これがなかなかに時間がかかる囧

 

もうモカママの方が泣きたくなる…

それに対して

ムスコ君は余裕ーーー

 

しまいには

細々とした宿題たちのオンパレード…

 

なんと1日もやっていなかった

体育の宿題の縄跳びをひたすら跳ぶ……

図工の簡単な宿題も…

音楽の笛の練習も……

社会の宿題もと……

 

出てくるっ、出てくる状態(T_T)

 

こんな状態だったら普通はせいぜい

3日前には完ぺきに焦り始めるだろうに、

我が家のムスコ君は1日前もお気楽!

 

逆に凄いっ‼︎と感心しちゃう(苦笑)

 

モカママだったら

こんな火だるま状態だったら

冷静でいる事はできないでしょう…

 

ムスコ君に

 

「こんなになるまでほっといて、

よくそんな普通にいられるもんだね〜。」

 

と、半分笑いながら、

半分イヤミで質問してみると…

 

「やらないとならないのはわかってんだよ。

だけど、多分出来るしな〜と思って。」

 

これまたふわふわした返答…( ;∀;)

 

これはヤイヤイ言うこちらが疲れるわと

「ふぅ〜ん…」

の一言で片付けちゃいましたが…

 

なんだかこれからが思いやられちゃう(泣)

 

とりあえず新学期!

元気に行けて良かった‼︎と言う事にしとこう

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘