どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

早稲アカ懇談

先日早稲アカの懇談があり、

パパさんとモカママで話を伺ってきました。

 

まだ進路決定は先の話なのに、

何を話されるのだろう?とドキドキ

するものですね^^;

 

懇談は

国語、算数担当の両方の先生から

普段の様子などをお聞きしました。

 

ムスコ君、

まだテスト結果には結びつかない点も

あるが頑張っていますよと言ってください

ました…。

 

パパさん、モカママがあまり気落ちしない様に、多少社交辞令的な言葉もあったんじゃないのかな〜と思いましたが ^^;

 

残りの時間は、

普段の家での勉強の仕方や様子、

今心配している点等の質問があり、

それに対してお答えしたのですが……

 

帰宅するなりパパさんから

 

「貴方話しすぎだよ‼︎」

 

モカママが話しすぎて、

今後の事があまり聞けなかったじゃないか

とお叱りをうけました囧

 

もっと伝える事を絞って伝えないと、

先生だって全部は受けとめれないとも…

 

確かに!

ごもっとも!って感じですが…

 

モカママ的には

聞かれた事に対して、話をしていたつもり

ですが、長かったのでしょうね…(苦笑)

 

初めての塾懇談の後は

パパさんとのちょっとした言い合いで

幕を閉じました(。-∀-)

 

次回の懇談は

もう少し端的に話をする様に

心掛けたいと思っています‼︎‼︎