どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

「夏をなめるな。」

早稲アカから頂いた雑誌 「サクセス12」

 

その雑誌の裏表紙が、

早稲アカの広告塔の芦田愛菜ちゃんが

 

「夏をなめるな。」

 

の一文と共に掲載されています。

 

この一文…

なんだかずっしり…と言うか重い……(苦笑)

 

受験年の6年生はさぞかし

その重みを体感されているのでしょうね。

 

親も子も大変だとは聞いてはいるのだけど、

親も未知の世界であるので、どことなく

まだホワ〜ンとしている我が家。

 

今日もバッタを捕まえに

虫かごや網を持って、片道1時間位かかる

自然公園にパパさんと出掛けていきました。

 

バッタなら

庭にもいるんですけどねっ( ̄^ ̄)

 

学校の宿題は終わったので良いのですが、

早稲アカの宿題は手付かず状態!

 

ムスコ君とパパさん、

すたこらサッサと出掛けていきましたよ…

 

 

夏期講習の不参加を決めたのですが、

 

「夏をなめるな。」

 

この一文にドキっとして、

今更ながら少々迷いが出てきております囧

 

(早稲アカの策略にはまりすぎ?!(笑)

 

結局他塾の夏期講習についても

ネットで色々みてはみたけれど、

アクション起こさず…

 

そうこうしているうちにもう7月っ‼︎

 

早いっ‼︎

早すぎるーー‼︎

 

みたいな心境です………。

 

悩んでも答えが出ない事を悩むのが

1番しんどいんですよね…(´-`).。oO

 

な〜んて事をウダウダ考えている

日曜日です。(苦笑)