total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

やっぱり上のクラスがいい

昨日は水曜日の算数の振替授業日。

 

教えて下さったのは、

今は上のクラスを教えているK先生。

 

           「やっぱり違うっ‼︎」

 

帰宅してから手こずっていた問題がわかる

ようになったと嬉しそうに報告してくれた

ムスコ君。

 

宿題もスラスラ〜と終わらせていました♫

 

いつもこんなだといいんですけどね…^_^;

 

やっぱり上のクラスの先生の方が、

ベテランの先生で教え方も良い先生

なのでしょうね…

だからみんなが上のクラスを目指して頑張る

のでしょうね……

 

絶対に上のクラスに行って

K先生に教えて頂きたいものだと

強く思ったモカママです(苦笑)

 

ちなみにムスコ君はと言うと…

 

「やっぱK先生、わかりやすっ‼︎

パパのやり方は難しく考えすぎだってさ。

だってほらっ!

ここをこうすればいいだけなんだからさっ」

 

パパさんがいる前で

そんな話をするものだから

何だかパパさんお気の毒に…

                                       みたいな雰囲気に囧

 

でもパパさん

 

「へぇ〜良かったじゃん。

あれなかなか難しかったのに、

わかる様になったんなら凄いわ!」

 

微妙な空気にはならずムスコ君を

褒めていました^ ^

(モカママだったらプリプリしていたかも^^;)

 

塾の先生の方が教え方が上手いのは

当たり前と言えば当たり前!

 

パパさん、

とりあえずこれからも算数は頼みますよっ!