total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

結果連絡

一昨日の話。

22時に早稲アカから電話がありました。

 

先生方、遅くまで大変^^;

 

       電話の主は新しい算数の先生。

 

そうですっ!

初めての電話でムスコ君の名前を間違えた

先生からです^^;

 

total-cit.hatenablog.com

 

 

マンスリーテストの結果が出たので、

早く伝えた方が良いと思って電話をして

くれたのだそうです。

 

ムスコ君、

前回のテストが悪すぎた事もありますが、

今回はかなり点数がアップしたとの事。

 

この後も、今回のテストの良かった点等を

お話して下さりました。

 

モカママ

 

「そうなんですかっ。

ムスコ君にも、そのように頑張った点を

伝えます。

わざわざありがとうございました。」

 

先生からは

 

「他に何か質問などはないですか?」

 

と聞かれたのですが…

 

特に質問はない……(。-∀-)

 

もちろん、まだプンプンしているワケでは

ないのですがモカママの心のシャッターが

閉じてしまったのでしょうね…

 

意外と切替下手なんだと自己分析…(-_-)

 

何はともあれ、

ムスコ君に算数を教えて下さる先生なので、良好な関係を築ける様にしないとですねσ^_^;

 

一昨日は、お風呂にも入らず寝てしまったムスコ君。

朝、先生からマンスリーテストの結果を連絡して下さった事を伝えると、

 

ツンデレな感じながら

              「あぁー良かったー」

とちょっとにやけた表情。

 

学校に行く前に再度、

 

「国語はママが驚くほどヤバイと思う〜」

 

そう言って朝学校へ行きました(苦笑)

テスト後にも聞いたけどねっ!( ̄▽ ̄;)

 

再度確認のつもりだったのでしょうか?

 

結果はお楽しみに〜って事で★彡