total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

パパさんしみじみ…

日曜日の夜に起こった出来事

 

パパさん怒る→爆睡

ムスコ君も怒る→鉛筆投げる→爆睡

 

次の日からどうなるのかと思い

          2人の様子を見ています…(。-_-。)

 

「大丈夫⁈」

 

という瞬間は多々あるものの

パパさんにはあまりムキにならずに

とにかく持ち上げながらやってくれと

お願いをした次第です ^^;

 

「自分の小さい時なんて、

こんなに手取り足取り勉強をみてもらった

事なんてないのになぁ〜

ムスコ君は恵まれてるよっ」

 

パパさんしみじみ言っています…

この頃、

この言葉を言う回数が確実に増えています。

 

「私も貴方と同じ意見だよ〜」

 

と共感はするけど、

とにかく算数担当を頼むよっ‼︎パパさん‼︎

 

 

                『時代が違う』

 

この一言で片付けてはいけないのでしょうが、そう感じる事は日々の生活の中でも

感じる機会は多々あるワケで…

 

              『親が変わった』

 

とも言われている昨今ですが…

どうなんでしょ?

この両方なのでしょうか……

 

とまぁ、

なんだか考えても仕方がない事を考えたり

しながら、モカママ現実逃避をしております(-.-;)y-~~~

 

今日も21時から算数宿題開始!

 

不穏な空気に包まれる事が多々ありましたが、モカママ一切口を出さず。

 

パパさんのやり方もあるだろうし、

ここでモカママが変に口を挟むと

パパさんvsモカママとのケンカ勃発で

おかしな雰囲気になる事は目に見えてる…

 

今日も相変わらず

ムスコ君ペースで勉強は進みましたが、

3年生の間はこんなものだと思う事にした⁈我が家です…(苦笑)

 

上を見たらキリがないし

下を見てもキリがないですものね( ´△`)

 

あと伸びする事を願って、

        今日も1日終わりましたーー。

 

明日は算数の通塾日!

ムスコ君もファイト〜‼︎‼︎

 

結構見守るのもグッタリくるものですね囧

毎日自分がいかに言い過ぎているのかを

実感した日でした囧囧囧