読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

なんだかなぁd( ̄  ̄)

ムスコ君の通う小学校、

6月に運動会があります‼︎

 

関西の時は10月に運動会が開催

されていたので、今通っている小学校が

6月にあると知った去年は驚きました^^;

 

地域によっては気候の関係もあるので

時期は違うものなのでしょうね。

 

ムスコ君も運動会の練習を頑張って

いる様です^ ^

 

昨日の運動会の練習では

クラス代表のリレー選手の最終決定!

 

ムスコ君、

最終選考まで残っていたので

密かにドキドキしながら、

ムスコ君の帰宅を待ち、報告を待っておりました‼︎‼︎

 

帰宅したムスコ君からは

         な〜んの報告もなしっ……

 

「これはダメだったのかな…」

 

昨日塾に行く時に思い切って切り出して

みたら、

やはりダメだったんだそう…

 

「それは残念だったね、

また4年生でリベンジだね‼︎」

 

これで話は終わるはずが……

 

「弱気の虫が出ちゃってさ、

スタートダッシュ失敗しちゃったんだ」

とムスコ君。

 

『弱気の虫だぁ〜〜W(`0`)W』

 

モカママ、

ムスコ君の発した「弱気の虫」に反応

してしまい、

 

「弱気になった時点で

自分に負けてるんだよ!

だいたい弱気の虫ってなによ?

走る前から勝負してないじゃんっっ‼︎」

 

リレー選手の最終決定と受験の道のりとを

重ね合わせる様に考えてしまい…

つい熱くヒートアップしてしまいました囧

 

ムスコ君だって残念だと思っているのに、

傷口に塩を塗り込む様なキツイ言葉を

投げかけてしまい…

 

自分で

「なんだかなぁd( ̄  ̄)」

と思わずにはいられませんでした。

 

反省…

 

そんなムスコ君、

今日も運動会の練習があり、

 

「徒競走は絶対1位とるからね!」

 

嬉しそうに報告してくれました。

 

先走る、毒舌なママでごめんよー(>人<;)