total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

悩みは尽きない…

「マンスリーテストをどうするか…」

 

昨日早速算数担当であり、

3年生の担当でもあるK先生にご相談^^;

 

やはり確認する為にも、

テストは受けるものだと理解する為にも

受けるべきとのお返事。

 

かなり難易度が高いから、

100点なんてとれない。

ムスコ君には

まずは平均点を取れるようにしていこうと

K先生から伝えてくださるとのお話でした。

 

K先生には、

ムスコ君が少なからず前回のマンスリーテストの結果に

ショックを受けている事がわかっていた様子・・・

 

 

夏期講習の事も相談してみましたが、

 

「今までやっていない問題ページに関しては

講習後にする流れにしようと考えている。

 

夏休みになると、

子供も気持ちが休みになるから、

なかなか自宅で勉強は出来ないだろうから…』

 

と仰り、

想像はしていましたが、やはり夏期講習は

参加した方が良いとのお返事。

 

まだ夏期講習のお知らせのお手紙を

頂いていませんが…

 

ホームページで確認すると、

             前期、後期合わせて12日間‼︎

 

やはり夏休みは長いので、

夏期講習もボリュームがありそう( ´△`)

 

モカママ…

春期講習と同じ位の日数だと思っていたので、ホームページをみてビックリ‼︎

 

ムスコ君の前では言えませんが

 

「こんなに勉強するのっ⁈」

 

思わず口に出して言いそうに…^_^;

 

ムスコ君と頑張ると決めたお受験!

 

ムスコ君だけでなく、

モカママもこんなにユルユルな気持ちでは

ダメだなと思ってしまった昨日でした……