読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

マンスリーテスト

昨日、3年生担当でもある

算数のK先生から電話がありました。

 

水曜日の算数授業の日に返却された

マンスリーテスト結果についての説明が

なされました…

 

ムスコ君…

平均点以下の結果囧

 

きっと点数をみたムスコ君自身も

驚いたのではないのでしょうか(苦笑)

 

モカママはと言うと、

通塾を始めてまだ間もないし、

毎日の勉強の様子からしても

 

「まっ、こんなもんかな〜」

 

なんなら、

ちょっと笑ってしまった位!!

(あまりにびっくりの点数、偏差値で!!)

 

K先生からは、

 

「問3.4.5辺り、

普段ならとれてるから残念でならない‼︎」

 

と仰って下さっていたのだか……

 

モカママ的には

頭に落とし込めていないのだろうなと

確認出来たテストでもありました(T_T)

 

K先生からは

とにかくムスコ君はマイペースなのだそう。

 

だから、

問題を解くスピードも

かなりゆっくりゆっくり…であると……

 

我がムスコ君の事なのに、

K先生から言われて気がつくムスコ君の一面に驚く事もあり^^;

 

K先生には

ムスコ君を把握して下さっていることに

改めてありがとうございますを伝えました。

 

ただ、勉強のやり方を

今一度確認する必要があるかもしれませんね…

 

今週からスタートしたモカママのお仕事

 

お仕事中はスパッと頭を切り替えているつもりなのですが

 

お仕事が終わった瞬間、

お仕事中のふとした瞬間に、

ムスコ君の勉強スケジュールを

考えてしまっていたりと…

 

切り替えが早いつもりでいたのですが、

ムスコ君の事となるとムリな話~_~;

 

まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです…