total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

モカママ、明日からお仕事再開

また明日から

通常モードがスタートしますね…^^;

 

「やっぱりかっ‼︎」

という感じですが、まだ宿題も、

明日の漢字テストの勉強もしておりません!

 

「はぁーー」

大きなため息が…

 

やる事は沢山あるのに、

なかなか行動にうつすのは大人でも大変

だったりする事もあるワケで…

 

子供だって、きっと頭の片隅では

 

「やらないとなぁ」

 

とは思っているんでしょうね…

 

けれど、なかなか行動にうつす事が

出来なくて……

 

少なからず、

我が家のムスコ君も葛藤している様ですが、

携帯ゲームの欲求が勝る様です 囧

 

こんな時、

こちらがあまりに言い過ぎるとやる気を削ぐ

結果になる事が多々あるので…

 

モカママ、必死に耐えております(T ^ T)

 

この我慢がいつまで持つのか自分でも

わかりませんが、とりあえず見守り中…

 

こんな時、

どんな言葉掛けが1番いいのでしょうか?

 

長いお休みも大変ですが、

短いお休みもやっぱりやる事は

いつもと変わらずにあるので、気持ち的にもいっぱいいっぱいになるものですね〜

 

なんだか愚痴モード炸裂しちゃって

おりますが^_^;

すみません!!

 

明日からパパさんもムスコ君も通常モード

なのですが、

 

モカママも明日から

 

       お仕事再開!なのです!

 

モカママのお仕事、

関西の時からさせて頂いていた仕事を

関東でも継続してさせて頂いているのですが、仕事の内容上5月から1月までが

お仕事期間になります。

 

1年中お仕事しているワケではないのですが…

やはり仕事と受験サポートの両立

少なからず不安もありますが、

何とか頑張るぞと気持ちも前向きに‼︎

 

働きながら受験サポートをされて

いらっしゃる方のブログ、

かなり参考にさせて頂いております。

 

私の拙い文章のブログが

どなたかのお役に立てればと……^ ^