どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

ムスコ君の今の気持ち

もうGWも残り少なくなって参りました…

 

早稲アカからの宿題も

当たり前の様にワンサカと残っている

状態のムスコ君 ^^;

 

「まだ3年生だし、せっかくのGWなんだからあまり口うるさく言うのもなぁ〜」

 

そう思って、本人の自主性に任せていたら…

 

         やっぱり何もしなーーいっ‼︎

                                     ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

まっ、予想はしていたからね…(苦笑)

 

若干ヒヤヒヤ、イライラしつつある

GWですが……

 

やっぱり文化祭に行って良かったと

思える事がありました^ ^

 

実際に学校に行き、

生徒さんの活動を見た事によって、

ムスコ君自身なんとな〜くではありますが、

 

「こんな学校に行きたいなぁ」

 

と今の自分の気持ちを言う事により、

パパさん、モカママとその気持ちを共有する

事ができたこと。

 

文化祭をみに行った日の夜、ムスコ君が

 

・今日行った学校はどんな学校なのか?

・はじめてみに行った学校との違いは?

・どんな所へ学習旅行へ行くのか?

・前にパパさんやモカママが話していた学校と

 どう違うのか?

・大学はまた受験するのか?

・制服はどんな?             

 

などなど…

沢山の質問をしてきました。

 

きっと、

いろんな刺激を受けたのだろうなと…

 

まだまだ漠然としているし、

今の気持ちがこのままずっと同じ気持ちでは

ないかもしれませんが、出来るだけ寄り添っていける様にしたいものだと感じました。

 

パパさんもモカママも常にムスコ君に

伝えている事。

 

それは

頭がすごく良い学校に行かないとならないなんて事はない。

ムスコ君に合っている、

ムスコ君が行きたいと思える学校に行きなさい。

 

このふたつ。

 

特にパパさんは、

 

「自分達が行くワケじゃないんだから、

ムスコ君が通うんだから」

 

とよく言っています。

 

「こんな学校に行って欲しいなぁー」

 

とモカママの思いが強すぎて先走る事が

多々あるので、良い意味でもパパさんが

ストッパー的役割を果たしてくれているなと感じる事が今までも多々あり…f^_^;

 

ムスコ君が3年生の間に

可能な限り文化祭をみにいこうと思います!