どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

ムスコ君が興味を示したのは…

昨日我が家から1番近くにある学校の

文化祭をみに行ってきた我が家。

 

人の多さに圧倒されながらも

充実感いっぱいの1日が過ごせました‼︎

 

モカママとパパさんも共学校だったため、

ムスコ君の進学先もなんとな〜く共学かな?という考えでいました。

 

昨日行った学校は男子校。

 

モカママがイメージしていた

「男子校」のイメージ       

 

あつくるしい、オトコくさい、

ちょっとギトギトした感じ……などなど

 

正直

あまりプラスのイメージがなかったのです。

 

がっ‼︎‼︎

 

期待は見事に裏切られました^_^

 

校舎も綺麗、

運動場も芝生、

制服もシンプルなデザインの中に

キリッとした品格すら漂う…

それに男子学生達がキレイなコが多いっ。

 

昔はこんな感じじゃなかった…

(少なくともモカママの周囲はこんなキレイ

ではありませんでした^_^;)

 

モカママ同様、パパさんも同じ事を

思っていた様子…

 

ムスコ君もかき氷やわたあめ、クレープや

お好み焼きなどを食べて大満足の様子。

それに、

1番の目的でもあった剣道の試合も観戦。

学生さんが作成したレゴの作品には

テンションUPしてみていました ^ ^

 

ただ、

ムスコ君が、1番興味を示したのは

 

                       Mr. ○○(学校名)

 

f:id:total_cit:20170501101402j:plain

 

その学校の学生さんの中で

1番カッコイイコを選ぶっていう…

 

校内に投票ボックスが設置されていたので、

我が家もみんなで投票しました。

ムスコ君、モカママ、パパさんともに

違うコに投票しました ( ´ ▽ ` )

 

帰宅してからもムスコ君、

パンフレットに載っているMr.○○の候補者の

紹介文をじっくりみておりました。

 

「もしかして…そっち⁈ですか⁇」みたいな

 

ムスコ君に聞いてみると、

髪型をみているんだそう。

オシャレへの目覚めでしょうか…⁇

 

我が家はフィナーレまでは居らず、

15時半には帰宅したので、どのコがMr.○○に

輝いたのかはわかりませんが、ムスコ君は

すごく気になっている様でした ^_^;

 

1番に興味を示したのが

Mr.○○って(⌒▽⌒)  

パパさんと思わず笑っちゃいました。