どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

若いっていいっ(╹◡╹)

今日は朝から気持ちの良いお天気。

 

朝から洗濯したり掃除したりお布団を干したりとバタバタしてから…

 

我が家から1番近くにある学校の

文化祭へ行ってみました〜‼︎

 

文化祭日程も調べていなかったし、

まだ希望する学校も明確に決まってはいない

我が家ですが…

 

4月最後の授業の日、

算数担当K先生から

 

「文化祭をみにいくと、

テンションが上がるコが多いし、

その学校に憧れて志望校のひとつになる事も

あるんですよ〜。

1番近い日程だと今週の土日に○○中学の文化祭がありますから!

自宅からも近いし、行ってみては?」

 

と教えて下さったから^ ^

 

インターネットで調べてみると

 

・剣道部の招待試合があったり (ムスコ君向け)

・校長先生の談話があったり (モカママ向け)

・たくさんの食べ物が食べれるっ♪

(これは家族みんな向け)

 

『これは行くしかないでしょう!』

 

と家族みんな行く気マンマン

食べる気マンマンでレッツゴー ^ - ^

 

到着時間10時半

既にたくさんの人!人!!人!!!

 

(基本、田舎モノなので

人の多い場所に慣れていない…

しかも人が多い場所に行くと

疲れがハンパない…

人の多さに驚いてしまうんですね…)

 

かなり日差しも強かったという事もあり

熱気の様な勢いを感じました。

 

それに生徒さんの頑張りを目の当たりにし、

 

            頑張るっていいな〜

            一生懸命っていいな〜

            熱中するっていいな〜

 

          まとめ=  若いっていいっ

 

と強く感じた日曜日でした^ ^

 

余談

やっぱり都会の学校の文化祭は

規模が違いますねっ‼︎

モカママやパパさんが経験した文化祭は

かなーりこぢんまりした文化祭だったので、

田舎の良さももちろんありますが、都会っていいっ!

と田舎モノ感炸裂させていました♪