どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

昨夜の出来事

昨日は算数の通塾日。

 

お昼位から夕ご飯の準備に取り掛かり、

通塾のスケジュールを自分なりに立てながら

バタバタと過ごしていました。

 

昨日は早目に早稲アカへ行き、

算数を教えて頂く予定になっていたので、

30分早目に早稲アカへ。

 

ムスコ君の帰宅もいつもより少し早かったので、ゆっくりおやつを食べたりお得意のyoutubeを観て寛いでから出発‼︎

 

何だか順調すぎて…

後がこわいなぁー (⌒-⌒; )

 

5分前にお迎えに行き、

いつもの様に真っ先に教室から出てくる…

 

帰宅して

 

お風呂→ご飯→学校の宿題……と

 

ここまでは

順調すぎる位順調だったのです ´д` ;

 

さぁ、次は塾の宿題!

 

算数、スイスーイとはいかず

ケアレスミス多し…

 

今日は疲れているからと、

ウィークリーコンパスのみで終了…

 

じゃあ次は国語‼︎

ウィークリーコンパスをスイスーイと…

こちらもいかず……´д` ;

 

「練成問題集できる?」

と聞くと、ムスコ君大泣きっ‼︎‼︎

 

あまりの急な展開にビックリ 

 

「どーしたの⁈⁈

もう疲れたから、

今日はもうやめにして寝ようか?」

 

と聞くと、更に大泣き (゚o゚;;

 

一体、どーしたんだって感じで

ムスコ君に問いただすと…

 

どうやらムスコ君スケジュールでは、

宿題が終わってから携帯ゲームをする予定

だったんだそう。

 

(そうなの⁈

そんな予定知らないしっ)

 

なかなか宿題が終わらず、

携帯ゲームをする時間がなくなると、

イライラし、大泣き状態になってしまったんだそうな…

 

(もう、はっ?っていう感じ…)

 

携帯ゲームしたいから、

ソワソワして落ち着かないものだから

ケアレスミス連発し、なかなか進まない

という負のスパイラル状態…

 

モカママには理解出来ない…

 

結局、昨夜はそのまま泣き疲れて終了。

 

今朝、ムスコ君静かに起床。

いつもとは違い、様子を伺っている様子…

 

そこで、昨夜の事を確認する様に話しだす。

ムスコ君も素直に「うん、うん…」

 

結局お互いにキツイ言葉の言い合いになった事へのごめんなさいを言って、

携帯ゲームのルールを再度確認して学校へ

出かけて行きました…

 

順調すぎると

絶対に後で何かあるんだよなぁーと思いつつ

 

まだ宿題も少ない状態なのに

これってどうなの?みたいな感じでは

ありますが…

 

かなり弱気になっているモカママです(泣)