どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

子供の成長は早いっ!

ムスコ君の通塾2週目がスタートしました。

 

昨日水曜日は算数。

 

昨日は帰宅が少し遅くなり、

授業開始ギリギリになって早稲田アカデミー到着!

 

ここまでで、モカママ早くも疲労感が…

 

なかなか帰宅しないムスコ君にヒヤヒヤ

汗びっしょりなムスコ君シャワーへ誘導

その間におやつの準備

それからソッコーで早稲田アカデミー

                                                  一連の流れ…

 

この間もモカママの声かけは続いているワケでして(>_<)

 

声かけしないと、

O型ひとりっ子の我が家のムスコ君、

のんび〜りマイペースに準備しちゃうので…

(血液型は関係ない⁈かもですが^^;)

 

こんなバタバタに送り出したにも関わらず、ムスコ君嫌がる事なく、

 

            『ちょっと行ってくるわ〜』

 

みたいなノリで教室に入っていきました。

 

そんなムスコ君の姿に、

少し成長を感じるモカママ…

 

入塾するかどうか迷っていた時は

 

「絶対イヤだっ、行かないっ‼︎」

 

テコでも動かないぞって感じだったのに…

 

春期講習も、ちゃんと4日間やり切れるのかなと心配していたのにな…

 

ほんの少し前の事なのにとしみじみ( ˘ω˘ )

 

子供の成長は早いっていうの、

                                 ホントですねっ‼︎

 

その成長に、

こちらがなかなかついていけないという……

 

中学受験を通して、

ムスコ君のちょっとした成長を垣間見た

瞬間でもありました( ^∀^)

 

昨夜もムスコ君といっしょに爆睡でした・・・