どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

早稲田アカデミー スタート

今日からムスコ君の早稲田アカデミー通塾が

スタートしました。

 

                      今日は算数!

 

ムスコ君、学校から帰宅して40分位休憩をしてからすぐに出発‼︎

 

この40分の間におやつを食べながら、しっかり携帯ゲーム… (−_−;)

 

今日の学校の宿題は漢字2文字と音読だけだったので、

 

「今のうちにやっちゃいなよ〜、

塾が終わってからはバタバタするんだし」

 

と言いそうになりましたが、

 

子供だって学校から帰宅して寛ぐ時間も必要だよねと、思い改めお口チャック‼︎‼︎

 

携帯ゲームをしっかり満喫したからか、

ムスコ君ご機嫌で早稲田アカデミーへGO♪

 

とりあえず機嫌よく行ってくれてホッ ^ ^

 

この間に家に猛ダッシュで一旦帰宅して、

夕ご飯をセッティング、

アイロンかけ、

犬のモカくんの散歩とバタバタして…

 

18時50分 終了

 

5分前に迎えに行くと、やはりまだ3年生という事もあり、保護者の方々がお迎えにいらっしゃっていました。

 

ムスコ君の通う校舎の3年生は、今のところそこまで人数は多くはありません。

 

我が家のムスコ君も通塾しているのに、

他のお子さんが頑張っている姿を見て、

 

「みんな3年生から通塾なんてえらいな〜」

 

と感心するモカママ^ - ^

 

こんな時、

なぜか他のお子さんの事は素直に頑張りを認めてあげたり、

素直に感心したりするのに、

なぜか自分の子供には採点基準がかなり高めになってしまっているせいか、

素直にムスコ君の頑張りを認めてあげられていないなぁーなんて事を思いながら、

みんなの頑張りを眺めていました・・・。

 

『ムスコ君の頑張りを、最近褒めたりしたっけ?』

考えてみると、なかなか思い出せなかったりして…(´-`).。oO

 

やはりムスコ君に期待しているからなんでしょうね……

だから求める事がついつい高度になっていってしまう…

 

「もっとムスコ君を認めよう‼︎」

 

そんな事を感じた通塾初日でした☆

 

 

早稲田アカデミー1日目の感想をムスコ君に聞いてみると

 

「まっ、いいんじゃないかな~」

 

という、いつものツンデレなお答えが返ってきました(^_^.)

 

まだシステムがイマイチよくわかっていないのですが、

先生からの連絡帳に、今日勉強した単元の理解度が

A.B、C の3段階で評価されているのですが、

ムスコ君はAとBの真ん中にマルがされておりました。

 

明日から算数の見直し!

 

ムスコ君もですがモカママもこのペースに慣れるのに

少し時間がかかりそうです・・・・・。