読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

はなまる学習会・・・

はなまる学習会をどうしようかと

優柔不断モードに陥っていたモカママです。

 

昨日は新年度になり

初めてのはなまる学習会の日。

 

ムスコ君

いつもの様にルンルンで行きました♪

 

お迎えに行くと何だかいつもと違う様子…

 

どうやら新年度に入り、

同学年のお友達が全員辞めていたとの事。

大好きだった先生も

違う校舎へ異動されており、新しい先生に

なっていた事で更にテンションダウンしている様子。

 

「みんな早稲田アカデミーに入るから

辞めたのかなー?」                  とムスコ君。

 

「理由はわかんないけど…

みんな違う習い事を始めたりしたのかもね」

 

と言うと、

 

「おれも辞めるわ、

みんな早稲田アカデミー行くし」

 

※ この頃「俺」と言い始めたムスコ君 ^_^;

 

とムスコ君自らはなまる学習会卒業宣言‼︎

 

ムスコ君にはたくさんの塾があり、お友達が早稲田アカデミーに行ったかは分からない、行っていたとしても校舎が違う事を説明しましたが…

 

「受験したらまた会えるかもしれないし」

 

とムスコ君の中では、お友達みんなが受験する前提で受け止めている感じ。

 

もしかしたら、お友達と塾の話なんかをしていたのかなぁ〜と思いつつ…

 

とりあえず、こちらもあっさりと

はなまる学習会を今月いっぱいで退会する事にしました。

 

お友達の存在って大っきいな〜と感じたモカママでした…。

 

昨日、このブログでもどうしようかと悩んでたいたのがウソの様に、

あっさりと悩みが解消した1日でした!(^^)!

お騒がせいたしました!!