読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

今日から新学期スタート

ムスコ君の通う小学校、今日から新学期スタートしました。

 

親からしたらやっとで始まったか…という感じです^_^;

 

そんなムスコ君、

昨夜から明日はクラス発表もあるから

早めに行くと言ってドキドキしている様子。

 

「〇〇君と同じクラスだといいなぁ〜、

多分◉◉君とは離れると思うなぁ〜」

 

と自分なりに予想している様子。

なんだか微笑ましい…

 

そんな姿をみて、遠い昔を思い出すモカママです(^-^;

 

関東に引っ越してきて1年経ちましたが、

なかなかムスコ君の学年の子達の名前が覚えられない…

もちろん顔も…

当たり前ですが、お母様方も……

 

関西在住だった頃は子供と同じ様にクラス替えにドキドキしていたけれど、今回はそんな事もあり、モカママかなりクール‼︎

逆にドキドキ感がなさ過ぎて寂しい位…

 

母親だって、

少なからずあのお母さんと一緒なクラスだったらいいなぁ〜って思ったりしますもんね!

 

今日は午前中で早々に帰宅してきたムスコ君。

 

どうやら仲良しのお友達とことごとく

違うクラスになった様子… 

 

そのショックもあってか⁈

 

お道具箱やらが入っている大きなバッグを今日持って行ったのに、

全部学校に置いてこなくちゃならないのに、      重い辞書やら体操服やらを

学校に置いてくるのを忘れてしまったって…

                     ( ˙-˙ ) ( ˙-˙ )

 

意味が分からないんですけどー ‼︎‼︎

 

こう言う事、ムスコ君よくやらかすんです‼︎

もしかして男の子アルアルなんでしょうか?

 

小学校3年生

早くもこんな感じか…とため息からのスタートでした。