どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

携帯ゲームとの闘い

昨日はホントに良い天気で、久しぶりにモカママとムスコ君2人で近くにあるスターバックスに行く事に。

 

 平日昼間だというのに、店内はほぼ満席!

(田舎モノのモカママには、平日の昼間にこういうお茶をする場所が満席!って驚きなのです!!)

 

外のテラス席は少し空きがあったのでそこで寛ぐ事に。

モカママとしては、ムスコ君と久しぶりにゆっくりした時間を過ごしているので、学校の事、習い事の事なんかを話したかったのですが、ムスコ君はあまり落ち着かない様子…

 

 どうやら携帯ゲームがしたくてしょうがない様子 ( i _ i )

 

我が家はゲーム機は持たせていません。

パパさんもモカママもあまり詳しくはないと言うのもあるし、ゲーム機を購入したら絶対にいろんな事が後回しになってしまうのは予想できた事だから…

 

ただ小学校に上がってすぐ、やはり周りのお友達と少なからずゲームの話になる様で、

 

「ゲーム機を買ってくれなくても、携帯でもゲームができるらしい」

 

という情報をゲットしてしまい、

 

「じゃあ、無料でできるモノをひとつだけね」

 

と初めはひとつだけダウンロード。

 

                  けれども……

 

どのご家庭でも同じ様な事があるのかも知れませんが、なかなかひとつだけでは終わらなくなりますよね( ̄^ ̄)ゞ

今では、5つのゲームがダウンロードされている状態。

 

ゲームをしていい時間を決めてはいるのですが、こちらが止めなければ延々とやっているでしょう。

 

毎日口グセのように、

 

「もういい加減にしときなさいよー」    

 

ですから…。

(3回目になるとかなりのイライラモードに突入)

 

結局、モカママとムスコ君2人で会話…

なんて雰囲気でもなく飲むモノ飲んでさっさと帰宅パターンになりました…。

 

「こんな時、女の子とだったらいろんなお喋りで盛り上がれるのかな?」と思ってもムダなコトを、すこ〜し思ってしまいました。

 

これから受験勉強も忙しくなるにつれて、我が家の場合は携帯ゲームとの格闘が熾烈なものになっていくのでしょう…

それとも、学年が上がるにつれ少しは自制できる様になるのかしら?

 

                                                           あまり期待せずに、策を練らねば…

 


にほんブログ村