読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

total_citのブログ

モカママとひとりムスコの中学受験……ときどきパパさん★☆

聞いてはいたけれど…… ( ´∀`)

昨日もお伝えした様に、我が家のムスコ君とパパさん……

お互いの実家のある中国地方に帰省中です。


毎日LINEのビデオ通話をフル活用して、様子を聞いたりしているのですが……


なぜか


    『 ムスコ君の服が毎日同じ』


である事に気が付きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


パパさん〜、しっかりチェックしてくれよー   

                 (内心かなりイライラ)  


こんな事を書き出したら、グチが止まらなくなるので★


ムスコ君、パパさんさん不在のお一人様のモカママ。

春期講習を申込みした際に、塾のパンフレット一式貰ったので目を通してみることにしました。


               「 高い!高い!高い!」


聞いてはいたけれど、高いっ!

この一言しか出て来ない…


小学3年の間はお月謝16000円。

16000円✖️12ヶ月=192000円。

テスト代金、春、夏、冬の講習代金なども合わせるとだいたい30万円位。

もしかしたら、もっとかかる⁈ のかも⁈⁈


6年生になると、もう当たり前の様に100万円超えっ!


3年生の金額がずっと続けばいいのになと考えてもムダな事を考えたりしているモカママです。


   

でもでも


我が家はパパさんの仕事の関係で関西にムスコ君が小学1年生の時まで住んでおり、そこで小学校受験をしたのですが、幼児教室の時も年長さんの時は結構な金額だったなと今になって思い出しました…。

金額算出はこわいので敢えてしません^_^